■ トップ
  最初のページに戻ります
■ お知らせ
  団員の皆さんへ
■ 合唱団の紹介
  さやま・川の街合唱団とは
■ 歌の履歴
  こんな歌を歌っています
■ スケジュール
  参加イベント、練習などの日程
■ メッセージ広場
  何でも自由に書き込んでください
■ コンサート風景
  コンサートでの様子や練習風景
■ 練習曲音源
  練習している曲の音取り用音源です
■ リンク
  他サイトのご紹介
■ お問い合わせ
  ご意見、ご感想、ご質問など、お気軽に
 
■最近の記事
■月別アーカイブ

■プロフィール

広報担当・ヤマモト

Author:広報担当・ヤマモト

■ブログ内検索

Nコン2018スーパー合唱教室  
2018年のNコン課題曲は、高校生が「ポジティブ太郎」、中学生が「Gifts」、小学生が「出発」です。
この中の中学生の「Gifts」を川の街で合唱する予定です。
理解が難しい曲なのですが、NHKがテレビで合唱教室を放送してくれています。
放送は終了しましたが、インターネットでも視聴できますので時間がある方は見てみてください。
https://www.nhk.or.jp/ncon/pr_info/mini_prog_gasshou_2018.html#super_e

アルトから歌い始める落ち着いた曲です。
中学生の繊細な心の動きを表現しながら歌いたいですね。
バラフェスタ2018  
春のバラフェスタ2018  2018.5.19

皆さんお疲れ様でした。
明け方まで降っていた雨も上がり、ここ数日の蒸し暑さからもなんとか解放され、見事な五月晴れ。
智光山公園には満開の色とりどりのバラが咲きほこり、今年も昨年に引き続きバラフェスタに参加させていただきました。
バラフェスタにちなんで「バラが咲いた」」「野バラ」から始まり、懐かしい「あの素晴らしい愛をもう一度」「涙をこえて」。
立ち止まって聞き入ってくださったり、一緒に口ずさんでくれるお客様を前に私たち団員も気持ちよく歌える事ができました。
「若い広場」は練習不足でもありましたが、よく知っている曲でもあったので、楽しんでいただけたかと思います。
続いて少年少女合唱団。いつも本当に心が洗われますね。感動です。男子唯一の団員豊嶺君は初のステージ。
見事に歌いきりましたね。可愛らしかったです。
最後の合同曲 澄んだ子供たちの声に大人の声が重なり大迫力。私個人的には子供達に随分助けられました。
少々風が強く時々先生の帽子が飛んでしまうというハプニングもありましたが、お客様そして歌わせていただいた私たちも気持ちよく笑顔がいっぱいの会場だったということがなによりでした。

by 斎藤 久美子さん


2018bara2.jpg

2018bara3.jpg

2018bara1.jpg



写真は矢島パパさん提供です。

15周年記念パーティー  
さやま・川の街合唱団(SKG)15周年記念パーティーが行われます。
参加費は5/25もしくは6/1の練習時に集金されますのでよろしくお願いします。

日時:6月16日(土) 17:00~20:00
場所:狭山東武サロン(www.tobufoods.co.jp/banquet/sayama/)
会費:6000円(5/25もしくは6/1の練習時に集金)
    ※キャンセルは6/13以降は不可

パーティー開始前に集合写真を撮ります。
時間に遅れないようお集まりください。


幹事:横内、吉田、細川、西澤、望月(雅)

15th_party.jpg

前のページ 次のページ

FC2Ad