■ トップ
  最初のページに戻ります
■ お知らせ
  団員の皆さんへ
■ 合唱団の紹介
  さやま・川の街合唱団とは
■ 歌の履歴
  こんな歌を歌っています
■ スケジュール  New !
  参加イベント、練習などの日程
■ コンサート風景 New !
  コンサートでの様子や練習風景
■ 練習曲音源
  練習している曲の音取り用音源です
■ リンク
  他サイトのご紹介
■ お問い合わせ
  ご意見、ご感想、ご質問など、お気軽に
 
■最近の記事
■月別アーカイブ

■プロフィール

広報担当・ヤマモト

Author:広報担当・ヤマモト

■ブログ内検索

入間川まちづくりコンサート  
14年まちづくり
狭山少年少女合唱団との合同演奏のようす<撮影 by やじパパ>

第8回入間川まちづくりコンサートは、11月22日(土)13時~16時、市民交流センター1階コミュニティホールで開催されました。前半の保育園児や幼稚園児達の演奏の時はいつもながらわが子の晴れ姿を一目見ようと、保護者の方々でロビーまで溢れホールに近づけず、小学校の吹奏楽の頃やっと、会場に入る事ができ、砂田先生の指導する、入間川東小マーチングバンドに拍手喝采しました!
私達さやま・川の街合唱団は、狭山少年少女合唱団が素晴らしい歌声で「広い世界へ」を歌った後、合同で「ふるさとは今もかわらず」と「花は咲く」を歌いその後川の街合唱団だけで、「ここにいる幸せ」を歌いました。良い夫婦の日にぴったりな選曲だと思いました。人数が20人位だったので不安でしたが、気持ちよくハーモニーでき、ほっとしました。会場には狭山市のゆるきゃら?おりぴぃ~も登場したりして、今年狭山市政60周年をアピール。まちづくりコンサートは何年か前までは、昔の中央公民館の前の外広場でやっていたので、寒さ対策の防寒に重点をおいた服装で苦労した事を思うと、今は室内で、寒さを気にせず楽しく参加できるようになりました。
<リポート by せおさん>

せおさん、やじパパ、リポートと撮影ありがとうございました。
定期演奏会のときには気がつかなかったのですが、少年少女に少年が増えてますね。よかったよかった。
この季節に暖かい屋内で演奏できるのも助かりますね!
<アリオ>

FC2Ad