■ トップ
  最初のページに戻ります
■ お知らせ
  団員の皆さんへ
■ 合唱団の紹介
  さやま・川の街合唱団とは
■ 歌の履歴
  こんな歌を歌っています
■ スケジュール
  参加イベント、練習などの日程
■ メッセージ広場
  何でも自由に書き込んでください
■ コンサート風景
  コンサートでの様子や練習風景
■ 練習曲音源
  練習している曲の音取り用音源です
■ リンク
  他サイトのご紹介
■ お問い合わせ
  ご意見、ご感想、ご質問など、お気軽に
 
■最近の記事
■月別アーカイブ

■プロフィール

広報担当・ヤマモト

Author:広報担当・ヤマモト

■ブログ内検索

第7回 まちづくりコンサートから  
<レポートby 渡邊弥乃さん>

11月23日(土)狭山市交流センタ-にて「第7回 まちづくりコンサ-ト」が行われました。

17団体中、16、17番目に出ました。
最初は、狭山少年少女合唱団、次に川の街合唱団と合同演奏、最後に川の街合唱団だけで歌いました。

まちづくり01
川の街と少年少女の合同演奏

私は、狭山少年少女合唱団と川の街合唱団を掛け持ちしていて、去年は、あまり気にしていなかった自分の声に、今年は、驚きました。狭山少年少女合唱団で歌う時に低い声を使うと、よく分からないのですが、川の街で歌うと、高い声が出ないときがありました。
正直、今日もありました。(最近のコンディションが悪いのかな?笑)
でも、小さい子達と一緒に歌うと、元気をもらいます。
なんででしょうね?私も昔は元気だったのに…。

子供たちだけで歌ったときは、大きい子たちの声が響いていたかなと思います。小さい子も頑張っていたけど。
(って思っていたのは私だけかな?多分)

合同演奏では、子供からお祖父ちゃんまで、幅広い年代で歌った「with you smile」では、子供たちは、気を楽に歌えたのかなと思います。

川の街合唱団では、「この星に生まれて」と「時の旅人」を歌いました。
このときには、私自身の声が調子が悪かったので、私自身納得出来ていない部分がありましたが、狭山少年少女合唱団と川の街合唱団のみなさんとお客さんが楽しめたのが、よかったなぁと思います。

10周年コンサ-トまでには、声のコンディションをどうにかして、万全な状態で歌いたいと思います。

まちづくり02
ゆるキャラもいろいろ

------------------------------------------------------------------------
弥乃さん、出演&レポートご苦労様でした。10周年コンサート期待していますよ。がんばってね!
やじパパさん、いつも撮影ありがとうございます。
<アリオ>

FC2Ad