■ トップ
  最初のページに戻ります
■ お知らせ
  団員の皆さんへ
■ 合唱団の紹介
  さやま・川の街合唱団とは
■ 歌の履歴
  こんな歌を歌っています
■ スケジュール  New !
  参加イベント、練習などの日程
■ コンサート風景 New !
  コンサートでの様子や練習風景
■ 練習曲音源
  練習している曲の音取り用音源です
■ リンク
  他サイトのご紹介
■ お問い合わせ
  ご意見、ご感想、ご質問など、お気軽に
 
■最近の記事
■月別アーカイブ

■プロフィール

広報担当・ヤマモト

Author:広報担当・ヤマモト

■ブログ内検索

狭山少年少女合唱団第17回定期演奏会から  
<レポート by 菜々美ちゃん>

4月21日(土)に行われた狭山少年少女合唱団第17回定期演奏会。夜の開演にもかかわらず、子どもからお年寄りまで様々な年代の方がきてくださいました。

第一部の懐かしい童謡では、子ども達の明るい歌声にお客様も楽しんで聴いてくださいました。小学生から見たらもうおばさんという年齢の私(アリオ : なんですと!?)には童謡のフリ付けを覚えるのが大変でしたが、先生の指揮を頼りに楽しく歌って踊ることができました。

第二部では、さやま・川の街合唱団の演奏の後、狭山少年少女合唱団との合同演奏をしました。「待ってました!」と言わんばかりのパワフルな歌声のさやま・川の街合唱団は団員ひとりひとりが楽しそうに歌っているので、私もつられて楽しくなりました。合同演奏では大人が子供をリードしてくれて、今までの練習の中で一番楽しく歌えました。

少年少女_2
<狭山少年少女合唱団とさやま・川の街合唱団の合同演奏>

第三部には今年で狭山少年少女合唱団を卒団する5人による「虹」の演奏がありました。私もそのうちの一人ですが、多くの人に「よかった」と言ってもらえて嬉しかったです。狭山少年少女合唱団は卒団ですが、5人のうち3人はさやま・川の街合唱団の一員として、これからも砂田先生のご指導のもと頑張っていきたいと思っています。

少年少女_1
<卒団する5人による「虹」の演奏>

おわりに、演奏会に来てくださった方々、お手伝いをしてくださったスタッフさん、そして指導してくださった先生方、本当にありがとうございました。

FC2Ad