■ トップ
  最初のページに戻ります
■ お知らせ
  団員の皆さんへ
■ 合唱団の紹介
  さやま・川の街合唱団とは
■ 歌の履歴
  こんな歌を歌っています
■ スケジュール  New !
  参加イベント、練習などの日程
■ コンサート風景 New !
  コンサートでの様子や練習風景
■ 練習曲音源
  練習している曲の音取り用音源です
■ リンク
  他サイトのご紹介
■ お問い合わせ
  ご意見、ご感想、ご質問など、お気軽に
 
■最近の記事
■月別アーカイブ

■プロフィール

広報担当・ヤマモト

Author:広報担当・ヤマモト

■ブログ内検索

第16回狭山少年少女合唱団定期演奏会から  
4月29日(祝・金)に所沢・ミューズで行われた第16回狭山少年少女定期演奏会に賛助出演し、サライ、地球星歌 、コスモス、春の神話の4曲を歌いました。


定演01
今年もアクアマリンのミマスさんのご来場と、壇上でのごあいさつをいただきました。

定演02
少年少女との合同演奏

230429記念写真2
ミューズの前で記念撮影。先生の笑顔が…(笑

定演03
演奏終了後はミマスさんを囲んでいつもの庄やで懇親会。新成人の3人も参加。

<レポートbyよこうち>
昭和の日に行われた第16回狭山少年少女定期演奏会は、例年と同じくらいのお客様が来場され、無事に開催されました。大震災のあと、一時は中止も覚悟された先生でした。しかし、みんなの定期演奏会への強い思いと、被災地からの"ぜひ歌ってください"との応援メッセージもあり、本番にたどり着くことができました。

"やって良かった!" "出来て良かった!" 結果はとても感動的な演奏会でした。客席ではハンカチで涙をふく方の姿も見られ、もしかしたら被災地から狭山市に移住されている方なのかもしれませんね。

ミマスさんからは"地球星歌"のお話しで、"平和"という言葉の重みを伺いました。歌い始めてから、"平和"の言葉がどこに出てくるか、思わず探しながら歌ってしまいました。ミマスさん、ごめんなさい。m(_ _)m

いつもの打ち上げもたくさんの人が参加して定期演奏会の余韻に浸り、ミマスさんを囲んで楽しく過ごせました。

つつがなく1日を送ることができ、また一つ思い出が増えました。
皆さま、お疲れさまでした。

FC2Ad