■ トップ
  最初のページに戻ります
■ お知らせ
  団員の皆さんへ
■ 合唱団の紹介
  さやま・川の街合唱団とは
■ 歌の履歴
  こんな歌を歌っています
■ スケジュール
  参加イベント、練習などの日程
■ メッセージ広場
  何でも自由に書き込んでください
■ コンサート風景
  コンサートでの様子や練習風景
■ リンク
  他サイトのご紹介
■ お問い合わせ
  ご意見、ご感想、ご質問など、お気軽に
 
■最近の記事
■月別アーカイブ

■プロフィール

広報担当・ヤマモト

Author:広報担当・ヤマモト

■ブログ内検索

第22回少年少女合唱団定期演奏会より  
<レポート by まこちゃん>

川の街合唱団は今年も第22回少年少女合唱団定期演奏会に賛助出演してきました。

今年の少年少女の演奏はとても素晴らしく、川の街も先輩合唱団の少年少女にはとても敵わないと思いました。

卒団生のとまるくんの挨拶、演奏、それぞれの子供たちのソロ、圧巻は山本姉弟の美しい合唱、あっという間の2時間でした。
美しい、楽しい時間を有難う。感謝です。

2017年少年少女1
<卒団生の挨拶>

2017年少年少女
<少年少女と川の街合唱団の合同演奏>

これは全くの余談なのですが、実は当日の朝、不思議なことがありました。

朝起きましたら両肩が痛く、手をあげることも困難な感じになりました。50肩(いくつになってもそういうそうです。)かしらと思ったのですが、傍らにいた娘が肩を叩きながら「山田さん、重いから降りて」といいました。私も「山田さん、今日は一緒に歌いに行くから乗っからないで」と言って自分の肩を叩きました。
その後、うそのように痛みは消えました。

きっと山田さん会場で一緒に歌っていましたよ。例の笑顔で!

FC2Ad