■ トップ
  最初のページに戻ります
■ お知らせ
  団員の皆さんへ
■ 合唱団の紹介
  さやま・川の街合唱団とは
■ 歌の履歴
  こんな歌を歌っています
■ スケジュール
  参加イベント、練習などの日程
■ メッセージ広場
  何でも自由に書き込んでください
■ コンサート風景
  コンサートでの様子や練習風景
■ リンク
  他サイトのご紹介
■ お問い合わせ
  ご意見、ご感想、ご質問など、お気軽に
 
■最近の記事
■月別アーカイブ

■プロフィール

広報担当・ヤマモト

Author:広報担当・ヤマモト

■ブログ内検索

2017年暑気払い  
6月17日(土)、川の街暑気払いが鳳鳴閣にて行われ 22名の参加で盛り上がりました(^3^)/
カラオケもあり、最近では固定化してきた鳳鳴閣。今回は何とDVD上映会までさせていただきました。機材を持ち込み準備してくださったのは団長と先生?
です。ありがとうございましたm(__)m

幹事さんから事前にお題が出ていたため、皆さんまじめに考えて来られてましたね(^-^)v 〝生まれかわったら男?
女?〝 結局は今の自分と同じ性でいたいと思う人が多かったかな?意外でもありました。


呑んで食べて 少年少女合唱団定期演奏会と桜まつりのDVDを見て 宿題の発表をしたらあっという間に3時間は過ぎてしまい、ちょっと歌い足りなかった?なんて話もチラホラ(笑)
やっぱり歌いたい人の集まりなんですねー(’-’*)♪

先生は早々撃沈のようでしたが、最後の集合写真では奇跡的に起きていて ビックリ(笑)

今回も楽しい暑気払いを企画してくださった幹事さん、いつも写真を撮ってくださるS吉さん、ありがとうございましたm(__)m

またクリスマスに向けて あーでもないこーでもないと言いながら 楽しく練習いたしましょうヽ(*´▽)ノ♪

by Emi

2017_暑気払い

バラフェスタに出演しました  
5月20日(土)、真夏を思わせるような太陽のもと、色とりどりのバラの咲き誇る智光山公園でバラフェスタが行われました。初めに少年少女合唱団が6曲、続いて私たち川の街合唱団が4曲、最後に合同で6曲。ほぼ1時間のステージを2回演奏しました(^O^)
 
 暑い戸外での演奏で、立っていられるか?、熱中症にならないかと?心配しましたが、全員無事に歌いきりました(^_^)v
 
  智光山公園は緑がいっぱいで、緑を渡る風を感じたり、陽ざしが木の葉とじゃれ合っていたり、時折カエルも声を合わせたりと「COSMOS」や「ほらね、」などの歌詞を実感しながら歌えたのも戸外ならではですね(^-^)
 
 お客様も大勢聴いてくださり、一緒に歌を口ずさんでくれたり、手拍子をしてくれたり、ウチの指揮者顔負けに指揮をするワンちゃんもいたりして、一体感を感じて嬉しかったです(^_^)/~

 「花より団子」ならぬ「バラよりビール」を楽しみにしていた指揮者は、冷たいものの飲み過ぎでお腹がちゃぽちゃぽに・・・ちょっと残念(^^;)

(by  しーちゃん)

PIC_0906.jpg









(写真・動画 矢島さん提供)

次のページ

FC2Ad