■ トップ
  最初のページに戻ります
■ お知らせ
  団員の皆さんへ
■ 合唱団の紹介
  さやま・川の街合唱団とは
■ 歌の履歴
  こんな歌を歌っています
■ スケジュール
  参加イベント、練習などの日程
■ メッセージ広場
  何でも自由に書き込んでください
■ コンサート風景
  コンサートでの様子や練習風景
■ 練習曲音源
  練習している曲の音取り用音源です
■ リンク
  他サイトのご紹介
■ お問い合わせ
  ご意見、ご感想、ご質問など、お気軽に
 
■最近の記事
■月別アーカイブ

■プロフィール

広報担当・ヤマモト

Author:広報担当・ヤマモト

■ブログ内検索

第14回さやま川の街合唱団クリスマスコンサート  
第14回 さやま・川の街Xmasコンサート、気温は低かったのですが、冬空の晴れ晴れ出足は好調、盛況のうちに無事終わりました!
な、なんと準備したプログラム120部?100部???無くなりそう?無くなった?でハラハラしちゃった」とも聞きましたが~。

総合司会、りこちゃんの名アナウンスでOpening。川の街団歌「♪あなたの歌声が、笑顔が、思いが……天までつなぐ虹にな~れ~」と全員が音を一つに始まりました。

前半は大先輩山田さん(享年2017年3月)を偲んでの追悼曲、「♪いつくしみふかき」「♪千の風に…(在りし日の山田さんが選曲リクエストされた)」等、4曲を歌いました。
続いて少年少女ののびのびとした歌声、お客さまとの合同演奏「♪きよしこの夜」「♪ふるさと」を歌いました。

いよいよ第2部、どの歌をとっても、ホントにホントに歌詞がいいでのす。いつの時も砂田先生は、新曲の歌詞読みから入っていくスタイルはいいですね!
そして、それぞれにマッチした曲紹介があってこそ、歌ってる曲にイメージを重ねて聴かれたかと思います。
今回も沢山の曲は、暗譜に苦慮しましたが演奏会後半に従って、気分は高揚してきました。
最後の「♪いつまでも」の歌詞、「故郷よ 故郷よ いつまでもこの胸に、くり返し」年齢を重ねた今、「遠き日の想い出」が益々募ってきます。

「三ゆう」での忘年会は干野さん幹事の下、全員が“ひと言”、更には、Uちゃんが衣装に換えての???ダンス、大ブレーク!!
フィナーレはいつもの全員肩くみあってのりのりの大合唱、Goodでした。

色々な役割分担での手作りコンサート&忘年会、楽しかったです!
ありがとうございました!
又も、来年度のコンサートに向ってガ・ン・バ・リま~す! (^O^)/

※ ついでに、山田 信子さんの過去ログ2006・09・14(木)覗いてみませんか?
う、う~~ん…?
http://kawanomachi.blog63.fc2.com/blog-entry-17.html

by すーさん




2017年クリスマスコンサート

































写真・動画提供 矢島パパさん
第11回入間川まちづくりコンサート  

第11回まちづくりコンサートレポートです。

ものすごい晴天に恵まれた当日、交流センターにて16組の出場団体によるコンサートが開催されました。
少年少女と川の街は10番目から、1,2番目は幼稚園児たちでいつものように立ち見でもみえないほどの観客。
あとに続く子供たちの出番が終わると100名ほどのお客様になりました。
落ち着いた雰囲気の中コンサートは続き、私たちの歌もじっくりと聴いていただけたように思えます。
一週間前の合唱祭で歌った曲なので、緊張も弱まり、あの時より上手に歌えたような気がしました?
残るは12月16日のクリスマスコンサートですね、みなさま頑張っていきましょう!

(by まこちゃん)









PIC_0989.jpg

PIC_0997.jpg

(動画・写真 矢島さん提供)

次のページ

FC2Ad